なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



おおもり

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
領収書とレシートのちがいってなに?

雑に保管してるので、見るのもうんざりなミーです。
しかし、自称成功投資家なので、スマートに申告しなくちゃです。
申告したらお金もらえるとかいうシステムにしてくれたら
はりきっちゃうのになあ。。。あべさん、どう?

-------------------------------------------


 
コンビニにて


てんいん『ごはんはいかがいたしましょうか』


たろう『ふつうもりで。』


てんいん『大盛りまで無料ですが。』


たろう『いえ、ふつうでお願いします』


と、さっこんお気に入りのコンビニでの会話なんですが


このてんいんさん、


てんいん『ちょっと多めで』


と、後ろにいたほかのてんいんさんにごはんの盛りを指示していました。



見たくれで、『おおもりが良いんだべ?』


て気を使ってくれたんでしょうね。(しくしく&ありがとう)




さて、そんなこんなで区分派なミーはおおもり。


と言われると、大田区のほうを思い出します(成功投資家のひとり連想ゲームです)



ちなみに、こもり



と言われると、2丁拳銃のこほりさんを思い出します。(呼びがちがうけど)



そういえば、今年の正月はクールポコを見ませんでした。(けっこう好きなんです)


いつもここからは見られたので良かったです(けっこう好きなもんで)



さーそろそろ確定申告の準備をしなくちゃです。


あるひとから


黒字の申告は2月の下旬から受付だよ。と言われたので出足がにぶっています。



去年はいまごろ、相談しに行ってましたね。



そうだ!



青色申告から白色申告に変更しようとしていました。



ユーらはやっぱし青色派です?


ミーは10室ないですが青でやってます。(おこがましい?)


白はかんたんそうなので、きりかえたいんです。



去年・・・

たろう『青から白にしたら、あやしいとかってメつけられたりします?』


税務署そうだんいん『あ・あはは。そういうことはないとおもいますけど』



と、お墨付きはいただいております。(きっとね)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういえばある本に長年白色申告で申告している方が税務署で相談して「今年はこれくらい申告しておきましょうか」みたいな会話で納税額が決まっちゃう人もいるとか書いてあったような気がします。
領収書もレシートも無くても出金した記録さえあれば認められるらしいですし。
こまめに領収書もらうの馬鹿馬鹿しくなってきます、ははは(^^ゞ

ベアー | URL | 2013年01月11日(Fri)07:15 [EDIT]


戸数がある程度増えると、

収入の内訳書を作るのが面倒で面倒で、、

この辺は法人の方が楽です。だれがいつ入居してなど提出しなくていいし。(笑)

間もなくバブルなので全部売ってしまった方がラク?
なはは

てっぺい | URL | 2013年01月11日(Fri)09:03 [EDIT]


新しい!

これからは

青色やめて→白

法人やめて→個人

が新しいですね!

かもじゅうも売って白に向かおうと思いました。

かもじゅう | URL | 2013年01月11日(Fri)12:09 [EDIT]


Re: タイトルなし

> そういえばある本に長年白色申告で申告している方が税務署で相談して「今年はこれくらい申告しておきましょうか」みたいな会話で納税額が決まっちゃう人もいるとか書いてあったような気がします。
> 領収書もレシートも無くても出金した記録さえあれば認められるらしいですし。
> こまめに領収書もらうの馬鹿馬鹿しくなってきます、ははは(^^ゞ

ベアーさん、

しょうじきなところ、
何度も相談にいって
何度も修正して
てのがめんどいのです。
なんとなく白はかんたんそうなので
そっちでいいかなと思ってます。
4戸しかないし
あはは

*たろう* | URL | 2013年01月12日(Sat)06:12 [EDIT]


Re: 戸数がある程度増えると、

> 収入の内訳書を作るのが面倒で面倒で、、
>
> この辺は法人の方が楽です。だれがいつ入居してなど提出しなくていいし。(笑)
>
> 間もなくバブルなので全部売ってしまった方がラク?
> なはは

てっぺいさん、

ユーくらいの戸数なら
税理士さん?とかいうひとに
依頼するんでないのかい?いっぱんてきに。
でも
じぶんでやっちゃうなんて、ステキです。

*たろう* | URL | 2013年01月12日(Sat)06:14 [EDIT]


Re: 新しい!

> これからは
>
> 青色やめて→白
>
> 法人やめて→個人
>
> が新しいですね!
>
> かもじゅうも売って白に向かおうと思いました。

かもじゅうさん、

そ、
そうなんです
その枠があったんです

あはは(いま、気づきをえられたってやつを体感)

*たろう* | URL | 2013年01月12日(Sat)06:16 [EDIT]


 

トラックバック

