なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴君、転売やさん(区分へん)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ

楽待コラム原稿送信しました。いわゆるひとつの承認待ちです。
全力で10位以内になりたいです(とーんだうん?)
ユーらの応援がすべてです。

こんがんです。
4月のコラムランキングで10位以内10万円を狙ってます。←毎日アクセスプリーズ!  
こっちでも良いですhttp://www.rakumachi.jp/news/archives/2612

-------------------------------------------




 
あいもかわらずブツ上げやさんとはフレンズな感じですが


ヒーらも商売なので、高く買ってくれて、めんどくさくない相手に売りたいのが心情なのは理解できます。



先日、ブツ上げ情報リストのなかから、すこし指せたらステキかも。


と思える物件を見てきました。



素人大家さんが好きな山手線です。(あってます?)


リスト上、900万円台の後半でした。


ミーisしょぼくれ査定によると、、、


900万円でどうでしょ?


てな感じでしたが、翌日




ぷるりんこー。。。♪


フレンズ物上げやさん『たろさん、980万円で売れちゃったッス』


たろう『・・・もしかして、またもや転売やさん?』



そう、あんのじょう、


転売区分やさんがお買い上げになりました。



たろう『なんぼで売るつもりなのよお~~』


と、憤慨していたミーですが、2分もしないうちに、忘れてしまいました(健忘症?)



それから、1週間後のあるひ



ぼう、転売系区分屋さんからメルマガが来ました。(もう、ユーはあんだすたん?)



添付図面をながめると、、、



なんか見たことある・・・と思ったら


例の物件でした!



売値は1300万円です。



ひー




無料セミナーを開催して



集客して、微妙な物件を高値で売却する。


ゴッドおぶ転売やスタイルです。(生業ですからね。仕方ないです)



転売やさんが買わない物件を狙うしかないかも。(10万円の価値あり)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

価格にも物件にもうるさい不動産投資家なんて
ホントは相手したくないと思うよ、不動産屋さん。

つーかFC2ブログ、この頃よく落ちるよね。

なはは

てっぺい | URL | 2013年04月11日(Thu)14:35 [EDIT]


一般的に転売屋は粗利20%で収支を組みます。でも出値は強欲な数値で出しますね。
市場より一割安く買って一割高く売る。
仕入れルートと販売ルートを確保してないと難しいです。

1Rと地方木造一棟 | URL | 2013年04月11日(Thu)20:43 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 価格にも物件にもうるさい不動産投資家なんて
> ホントは相手したくないと思うよ、不動産屋さん。
>
> つーかFC2ブログ、この頃よく落ちるよね。
>
> なはは

てっぺいさん、

そのとおしだと思います
なので
謙虚なフリして
依頼してます
あはは

そうそう
fc2
アクセスできないこと多いですね、さっこん

*たろう* | URL | 2013年04月12日(Fri)07:06 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 一般的に転売屋は粗利20%で収支を組みます。でも出値は強欲な数値で出しますね。
> 市場より一割安く買って一割高く売る。
> 仕入れルートと販売ルートを確保してないと難しいです。

1Rと地方木造一棟さん、

なるほどです。
セミナーで集客したニューカモーに売るルートですね(たるるーと君、好きでした)
転売やさんが対象にしない区分をフレンズ物上げやさんからきいてみます

*たろう* | URL | 2013年04月12日(Fri)07:09 [EDIT]


転売業者は結構訳わからない値段で買っていきますよね。

年始に平岸の中古マンションの話が持ち込まれて、
『280万なら買ってもイイかな~。いや。リフォームしたらもっとかかるからもうちょっと安くないと・・・・』
と悩んでいた所、380万で業者がサクッと買って行きました。

でもその物件、築年数も古い上に平岸は物件が多くて値崩れ状態。
(ちなみに平岸は賃貸の方も供給過剰で家賃が値崩れしているそうです。)

登記費用に税金、リフォーム費用も乗せたら500万以上で売れないと利益が出ないと思うんですが、この築年数で500万以上で誰が買うの???と頭の中がハテナ状態です。
紹介してくれた不動産業者さん曰く、
『損しなければいい、でやっているみたいですよ』
とは言っていましたが、利益が出なきゃ意味がナイと思うのですが・・・・

中古マンション投資を始めようと物件を探しているのですが、なかなか難しくて最初の一軒が未だ買えません。

このっぴー | URL | 2013年04月13日(Sat)06:49 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 転売業者は結構訳わからない値段で買っていきますよね。
>
> 年始に平岸の中古マンションの話が持ち込まれて、
> 『280万なら買ってもイイかな~。いや。リフォームしたらもっとかかるからもうちょっと安くないと・・・・』
> と悩んでいた所、380万で業者がサクッと買って行きました。
>
> でもその物件、築年数も古い上に平岸は物件が多くて値崩れ状態。
> (ちなみに平岸は賃貸の方も供給過剰で家賃が値崩れしているそうです。)
>
> 登記費用に税金、リフォーム費用も乗せたら500万以上で売れないと利益が出ないと思うんですが、この築年数で500万以上で誰が買うの???と頭の中がハテナ状態です。
> 紹介してくれた不動産業者さん曰く、
> 『損しなければいい、でやっているみたいですよ』
> とは言っていましたが、利益が出なきゃ意味がナイと思うのですが・・・・
>
> 中古マンション投資を始めようと物件を探しているのですが、なかなか難しくて最初の一軒が未だ買えません。

このっぴーさん、

ミーis区分は23区がいいと思います。
なんとなくだけど。
管理積み立て費のバランスがなんとかとれているのが
23区の家賃5万円台中盤以降かなあと個人的には思います。
家賃が安めのエリアだと、あとは、空室のときとか
客付けのときとかに費用がかかりすぎて、
やってらんない気がします。

*たろう* | URL | 2013年04月13日(Sat)09:00 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。