なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


アーバンな区分の利回り低下中(売るなら今かもよん)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
3月の楽待コラムは8位惨敗でした。
やっぱし、モテブロガーさんに代筆たのめばよかったかなあ・・・(てか断られちゃったけど)
4月はなんとか1位になりたいので、毎日のアクセス(修行と思ってください)
宜しくおねがいしまーす↓↓これです


たろうの4月の楽待コラム

-------------------------------------------


 
万年、定点観測やろうなミーです。


ふくかいちょ、ことてっぺいさんから



札幌の利回りが低下している話は聞いていました。


まあ、一棟ものなので、ミーのような区分派とは話が違うかなと思っていたのですが、



ざんねんながらここのところのアーバンな区分の利回りが0.5~1パーセント下がってきています(ウラ?あはは。定点観測だって言ったべよ)



買い進めたいミーには受け入れがたい話ですが、


ことごとく買えないので(実質9パーセントでの指値)指値も控えめにしなければいけないようです。



しょぼくれのミーが、『欲しいなあ~~』



って思える物件の価格は、だいたい600万円台後半から800万円台後半です。



利回りが1パーセント違うと、ざっくり70万円くらい差がでます(だからざっくりですよ)



運営期間にかんざんすると、1年強の家賃(手残り)です。



利回り9パーセントを基準にしていたときよりも、1年ちょっと運営しないと、同じ価格になりあがってくれません。


さすがに、1パーセントはでかいです。


せめて、指値基準を0.5パーセントにしよう。



と今きめました。



ミーisリトルマニー系はしばらくの間、実質8.5パーセントになりそうな指値にチェンジです。



これで買えるべか?

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

質問!

実質9%のコストは何処まで含まれていますでしょうか?
区分屋の言うところの管理組合管理費、修繕積立金、固税、まででしょうか?
三年後に杉並区の区分を売却しますので、それでコンプリートして下さい。

1Rと地方木造一棟 | URL | 2013年04月02日(Tue)14:31 [EDIT]


楽待のコラム読んできました( v^-゜)♪

1月に税務署に行くと美人TAXウーマンと楽しいトークが出来るんですね!
メモっときます。


指名は出来ますか?

cocoyou | URL | 2013年04月02日(Tue)14:38 [EDIT]


Re: 質問!

> 実質9%のコストは何処まで含まれていますでしょうか?
> 区分屋の言うところの管理組合管理費、修繕積立金、固税、まででしょうか?
> 三年後に杉並区の区分を売却しますので、それでコンプリートして下さい。

1Rと地方木造一棟さん、

をを!
質問系コメント、うれしいです。ありがとうございます
ちなみにあとでネタにさせていただきますが
ミーの実質はたいしたこたないのです
かんつみだけです。
さっぴくのは。
築は25年未満で、駅徒歩10分以内、16へべ以上
オートロック、エレベあり
これがアーバンモテ系の条件

非モテエリアは
駅徒歩15分以内、25へべ以上に変更して探してます。

これの条件から外れるのは、利回りをあげたりさげたりで価格を決めてます

でも買えないです。

杉並、売ってくださーい(ハートフルな指値はさせてネ♪)

*たろう* | URL | 2013年04月03日(Wed)05:41 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 楽待のコラム読んできました( v^-゜)♪
>
> 1月に税務署に行くと美人TAXウーマンと楽しいトークが出来るんですね!
> メモっときます。
>
>
> 指名は出来ますか?

cocoyouさん、

がらがらでしたよ。
税務署関係の人が2人いただけです。
でも、特設ブースみたいなのは50へべくらい囲ってありました。
たぶん、アルバイトだと思うんですけど
何度も相談するなら指名したほうが良いかも
あはは

*たろう* | URL | 2013年04月03日(Wed)05:42 [EDIT]


 

トラックバック

