なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


客付け用に不動産屋まわり

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
楽待コラム、本日も更新しています。しょぼくれん切手のときは
見切り発車をかけて、発注しましたが
クオカードは単価が高いので、
まだ発注していません。

15万円になるか10万円になるか、はたまた5万円以下か・・・

ユーら、どう思います?


帝都板橋旧耐震区分の収支大公開!



-------------------------------------------


 
なんどだって言いますが、もうこのブログも5年くらい書いて?ます。



でもでも、なんどだって、客付けのこと書いちゃうんだから。(ただのアホ)



ふつう感覚だと、その程度のことを書くのもなんだよなあ


とかって、ブログをやめてっちゃうんでしょうかねえ。。。



さて、飽きっぽいのにまだまだ継続中のミーですが


内装が終わったので、資料を作って不動産屋さんにトツゲキしてきました。



持っていくもの


・物件写真が入った案内チラシ(区分の女王たまこさんのパクリてきな)


・募集要項(敷金、礼金、カギの案内とか、広告費とか)



あとは、賃貸業系な名刺です。



もう、不動産屋さんのポイントもおさえてきているつもりなので



懇願するのも慣れました。(かんちがい?)



4~5年前は不動産屋さん7~8軒に懇願してました。



さっこんは、2~4社という感じですかね。。。




賃貸不動産屋さんに聞いたことありますが


ほぼインターネットで物件を定めての来客だそうです。



なので、ネットに強そうなところ(ビグネーミンなポータルに掲載しているところ)



に訪問して、客付けの懇願をしています。(ヘーコラしてます)



今までの経験上、お願いしたときの相手の反応が大事です。



さらーっと流される方のときはまあ、決まりません。



やる気のある反応のお店はやっぱし確率高いです。(とーぜんか)




せんじつ、最寄り駅の店舗2軒、


区内の店舗2軒にとりあえずお願いしてきました。


すこし様子みて、反応が薄ければ家賃の値下げとターミナル駅にある不動産屋さんにトツゲキかなと。



目標は7月末までに入居者がつく。



なんですけどね。。。(きびしいか?)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど、地方ではまだまだ不動産屋さんに来店してからというケースが多いようですが、都市部だとネットでいかに目星をつけてもらえるかにかかってくるのですね。

ベアー | URL | 2013年06月08日(Sat)09:25 [EDIT]


客付けはまだ経験ないので、大変参考になります^^
一日でも早く入居者が決まる(家賃が振り込まれる)といいですね^^

DSSC | URL | 2013年06月09日(Sun)04:06 [EDIT]


楽待コラム読みました。
にこいち復活希望です。
でもにこいちって入手困難ですよね。
私も、にこいちのあと、区分買ってしまいました。

でも、こっきんさんは、にこいちの方が区分よりお金貸してくれますね。

さらおおや | URL | 2013年06月09日(Sun)12:20 [EDIT]


楽待、サイト落ちてるのか?繋がりません。

たろうさんコラムの人気のせいじゃないですか!?w

かねろく | URL | 2013年06月10日(Mon)00:10 [EDIT]


Re: タイトルなし

> なるほど、地方ではまだまだ不動産屋さんに来店してからというケースが多いようですが、都市部だとネットでいかに目星をつけてもらえるかにかかってくるのですね。

ベアーさん、

さっこんはとくに
めぼしをつけての問い合わせだそうです。
ネット公開の写真が大事になっているんじゃないですかね。
なんとなくですが

*たろう* | URL | 2013年06月10日(Mon)04:59 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 客付けはまだ経験ないので、大変参考になります^^
> 一日でも早く入居者が決まる(家賃が振り込まれる)といいですね^^

DSSCさん、

毎週土日がたのしみになります。
まずは、物件確認の電話があって
まだ空いてますと伝えると、これから案内しますとなり
そのあと、申し込み入ったよん。
という電話が~

でも、電話ないと、ざんねんなホリデーでサザエさんを見ることになります。

*たろう* | URL | 2013年06月10日(Mon)05:02 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 楽待コラム読みました。
> にこいち復活希望です。
> でもにこいちって入手困難ですよね。
> 私も、にこいちのあと、区分買ってしまいました。
>
> でも、こっきんさんは、にこいちの方が区分よりお金貸してくれますね。

さらおおやさん、

にこいちおおやのかい、
なつかしいです。(出来てないけど)

区分はまあ、仕方ないです。
土地があってないようなもんですしね。
でも、立地でいえば
区分最強ですからねー

*たろう* | URL | 2013年06月10日(Mon)05:04 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 楽待、サイト落ちてるのか?繋がりません。
>
> たろうさんコラムの人気のせいじゃないですか!?w

かねろくさん、

あらーん
そういえば、こないだもつながりませんでした。

確認したら2位になってました。

ぷぎゃ。
3位にはいれるかなあ・・・

*たろう* | URL | 2013年06月10日(Mon)05:07 [EDIT]


 

トラックバック

