なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



元○○系大家

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
どうでもいいレッテルを貼りつけて



元○○大家



とかってのを画策しつづけているミーですが



さっこん、そういう10ひきめのどじょう系大家さんが増えてきています。




ライバルふえすぎです




ぷるりんこー。。。♪


すずきし「カキ氷はやっぱしみぞれなんじゃん」



たろう「え?ブルーハワイでしょ?」



すずきし「そんなことよりなんなんじゃん」



たろう「税務署からのお尋ねが素人大家さんにいっぱい来てるみたいです」



すずきし「へー」



たろう「みんながかくまえに、ミーは「お尋ね者大家。」って名乗れば良かったです」




すずきし「・・・あいかわらず、つまんないんじゃん」



てことで、



税務署からのお尋ね、多いんですね。



脱税系大家にならないように、税務署さんにごしどうごべんたってきたいです。(うまく言ったつもりではないですよ)


てか、まだ回答したあとの連絡はないですが。。。(忙しいんだね。たぶん)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たろちゃん

また網走行きって噂があるよ。

一回目 区分3つ売って売りすぎ違反

二回目 たぶん申告間違っている申告法違反

ぷぷぷ

てっぺい | URL | 2013年07月31日(Wed)08:37 [EDIT]


カキ氷は

宇治金時 is NO1 !

どいんこ | URL | 2013年07月31日(Wed)11:02 [EDIT]


お尋ね者!

はじめまして

私のところにもお尋ね来ました。
税務調査の法規制が変更され、
税務署が一律に送付しているようです。

税務署からのお知らせ       2013年07月11日
「不動産所得を有する方」に対する文書照会について
税務署では、平成25年7月から「不動産所得を有する方」を対象として「決算書(収支内訳書)」の内容についてのお尋ね」や「不動産の利用状況についてのお尋ね」などの照会文書を送付することとしております。
 つきましては、会員の皆様にも照会文書が送付される場合があると思いますので、文書が送付された場合には、回答に対するご協力をお願いいたします。
なお、文書照会(行政指導)に伴う自主的な見直しにより提出された修正申告書等については、加算税が免除されます。


区分太郎 | URL | 2013年07月31日(Wed)12:15 [EDIT]


Re: たろちゃん

> また網走行きって噂があるよ。
>
> 一回目 区分3つ売って売りすぎ違反
>
> 二回目 たぶん申告間違っている申告法違反
>
> ぷぷぷ

てっぺいさん、

ノーぅ!
区分は売っていません。

アパートを3つ売っただけです。
網走には看守に知り合いのお兄ちゃん(面識なし)という
あんまり役に立たない人がいるはずですので
ノープロブレです。
あはは

*たろう* | URL | 2013年07月31日(Wed)13:35 [EDIT]


Re: カキ氷は

> 宇治金時 is NO1 !

どいんこさん、

うじきんとき
確かにうまいです。
でも、ミーはおこちゃまなので
メロンとかも好きです。

はずかしいです

*たろう* | URL | 2013年07月31日(Wed)13:36 [EDIT]


Re: お尋ね者!

> はじめまして
>
> 私のところにもお尋ね来ました。
> 税務調査の法規制が変更され、
> 税務署が一律に送付しているようです。
>
> 税務署からのお知らせ       2013年07月11日
> 「不動産所得を有する方」に対する文書照会について
> 税務署では、平成25年7月から「不動産所得を有する方」を対象として「決算書(収支内訳書)」の内容についてのお尋ね」や「不動産の利用状況についてのお尋ね」などの照会文書を送付することとしております。
>  つきましては、会員の皆様にも照会文書が送付される場合があると思いますので、文書が送付された場合には、回答に対するご協力をお願いいたします。
> なお、文書照会(行政指導)に伴う自主的な見直しにより提出された修正申告書等については、加算税が免除されます。

区分太郎さん、

こんにちは!
なんか
いろいろな大家さんにお尋ねしているみたいですね。
ミー、間違っているところがあるみたいなので
呼ばれたら資料をもっていって
税務署さんになおしてもらって、お支払いしたいしょぞんです。
パンクスですが
けっこう良い子です。
あはは

*たろう* | URL | 2013年07月31日(Wed)13:38 [EDIT]


お尋ね者!2

たろうさん。

こんにちはです。

お尋ねは、文書にも書いてあるように、税務調査ではなく”行政指導”であり強制ではないようです。

少し調べると無視しても問題ないが、心証を悪くして税務調査に繋がる可能性があるとのことで提出をしました。

目的としては、調査をしても成果をあげられないしょぼい投資家たちに一律に送付して、自主的に修正申告してくれればもうけもの!との意図らしいです(某税理士談)。

だから、明確な誤りがあるなしに関係なく送りつけられています。
たろうさんも、もし、明確な誤りの場合は、お尋ねでなく直接が連絡が来て直せ!と言われるようです。今回は、お尋ねなので、自分から自主的に直して修正してくれ!とのお尋ねのようです。

私の理解(&税理士に相談して聞いた範囲)では、こんな感じでした。
誤り等あれば、ご指摘お願いします。

お尋ね者!2でした。

区分太郎 | URL | 2013年08月01日(Thu)12:18 [EDIT]


Re: お尋ね者!2

> たろうさん。
>
> こんにちはです。
>
> お尋ねは、文書にも書いてあるように、税務調査ではなく”行政指導”であり強制ではないようです。
>
> 少し調べると無視しても問題ないが、心証を悪くして税務調査に繋がる可能性があるとのことで提出をしました。
>
> 目的としては、調査をしても成果をあげられないしょぼい投資家たちに一律に送付して、自主的に修正申告してくれればもうけもの!との意図らしいです(某税理士談)。
>
> だから、明確な誤りがあるなしに関係なく送りつけられています。
> たろうさんも、もし、明確な誤りの場合は、お尋ねでなく直接が連絡が来て直せ!と言われるようです。今回は、お尋ねなので、自分から自主的に直して修正してくれ!とのお尋ねのようです。
>
> 私の理解(&税理士に相談して聞いた範囲)では、こんな感じでした。
> 誤り等あれば、ご指摘お願いします。
>
> お尋ね者!2でした。

区分太郎さん、

なるほどなるほどー
とりあえずでたらめに送信したんですね。
ミー、税務署さんとけっこうフレンドリーなつもりなので
めんどくさいことしないで
毎年書いてくれればいいのになあとおもうさっこんです。

確定申告、今年はきちんとしたつもりなんですが
来年からはもっとがんばります。(なんだかよくわからないけど)
あはは

*たろう* | URL | 2013年08月10日(Sat)08:55 [EDIT]


 

トラックバック

