fc2ブログ
 

なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

床上浸水そのご

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------


 
一昨日発生したばかりの区分ワンルームです。


時系列で書くと


午後3~4時ころ、帝都にいたミーは局地的な感じの豪雨を見ながら


たろう「自宅の玄関、浸水しないといいなあ」


と、先日の日曜日に、息子と浸水対策した玄関を気にしながら外の道路(川のようになっていました)を見ながらぼんやりしていました。


20分くらい集中してた雨が緩やかになり


たろう「緊急もおきなかったしヨッシャヨッシャ♪」


と、本業の水道やさんで漏水とかの電話が来ないことを喜んでいました。


ぷるりんこー。。。♪


あれ?店子さんからだ・・・嫌な予感。。。


たろう「はい、大家なたろうです。」


店子さん「大家さん、家が大変なことになってます」


たろう「ど、どうされました?」


店子さん「ベランダがプールみたいになって、雨水が部屋に入ってきてます。床、やばいです~~」



・・・あ!



時系列で書くの忘れてました。



3時台  ・・・豪雨

4時   ・・・店子さんから電話

4時5分 ・・・放心

4時6分 ・・・建物管理会社に電話(共用部の管理だから現地には行けませんと言われる)

4時9分 ・・・店子さんにこのあと自宅にいるか確認の電話をする

4時11分・・・客付けしてくれた不動産屋さんに相談(見に行ってくれることになる)

しばらくモヤモヤしている(すずきしにぷるりする)

5時35分・・・不動産屋さんから電話。ベランダの排水口に大量のゴミ(たばこ)が流されて詰まっている。と

5時40分・・・建物管理会社に電話。共用部が原因だから組合の保険でなんとかなるのでは?と相談

6時   ・・・cocoyouさんからもらったベビベビを食べる(LOVE!松田食品)

6時5分 ・・・店子さんに電話する。(こんごのこと)

7時40分・・・日本海大家さんに電話する。(かもじゅうさんによろしくと言われたような気がする)



現在も進行中です。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

床上浸水きついですよね。洗濯済みで畳んでた服にも浸水してションボリしました。そんなベランダいまいちな借家を出るべく荷造り中です。
不義理をしたせいか?関係ないけど所有物件が空室になっちゃいました。ローン返済つらいけどお互い頑張りましょうね。

ケンシロウ | URL | 2013年07月25日(Thu)11:44 [EDIT]


保険はけっこーなんでも使えると、必殺さんブログの5時間目くらいで習った気がします。( ̄∇ ̄*)ゞ


あ、しょぼミで、すーさんに『おまえのコメントは繊細さが無いんジャン』
『文体もヘンなんジャン』
『ガッサガサなんジャン』
とか言われたのを思いだして、昨日の夜、枕を涙で濡らしました(;つД`)

このままだと枕がタイヘンな事になります。
そこで、仕返してスッキリする事を思い付きました♪
カシコイ?

毎日夜中(早朝?)にイタズラ電話してやると固く心に誓いました。

もっとヒドイ目にあわせる方法あったら教えて下さい。
ひとつよしなに。

cocoyou | URL | 2013年07月25日(Thu)13:44 [EDIT]


浸水、災難でしたね。
すーさんに弄られ倒されたcocoyouさんも大変でしたが。w

そんなこともあって、もう少し高いところを目指そうと
ちょっぴり思ったりもした次第で。

それにしてもタバコが詰まっているって、どんだけ
捨ててあったんでしょう。

クロノス | URL | 2013年07月25日(Thu)23:46 [EDIT]


たろうさん、こんばちゃちゃ。
たばこ?にて浸水中でつか?
愛煙家には耳が痛いでつね(´Д` )
ついついポカポカほかってちまいまつーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに、たろう様はたばこ吸うのでつか??別にすーてても構わないのですがーー
もし吸ってたらちとショックです(^-^)/なんとなくのイメージすーけど。。自然派?のイメージでつ!
違いますか??

たかちゃん | URL | 2013年07月28日(Sun)01:01 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 床上浸水きついですよね。洗濯済みで畳んでた服にも浸水してションボリしました。そんなベランダいまいちな借家を出るべく荷造り中です。
> 不義理をしたせいか?関係ないけど所有物件が空室になっちゃいました。ローン返済つらいけどお互い頑張りましょうね。

ケンシロウさん、

なんと!
お気の毒です。
うーん。
ほんと、ミーも排水バッチシなところに住みたいです。
玄関はしょっちゅう浸水します。

*たろう* | URL | 2013年07月29日(Mon)16:44 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 保険はけっこーなんでも使えると、必殺さんブログの5時間目くらいで習った気がします。( ̄∇ ̄*)ゞ
>
>
> あ、しょぼミで、すーさんに『おまえのコメントは繊細さが無いんジャン』
> 『文体もヘンなんジャン』
> 『ガッサガサなんジャン』
> とか言われたのを思いだして、昨日の夜、枕を涙で濡らしました(;つД`)
>
> このままだと枕がタイヘンな事になります。
> そこで、仕返してスッキリする事を思い付きました♪
> カシコイ?
>
> 毎日夜中(早朝?)にイタズラ電話してやると固く心に誓いました。
>
> もっとヒドイ目にあわせる方法あったら教えて下さい。
> ひとつよしなに。

cocoyouさん、

すずきし
背がトールなエンジェルが好きです。
なのでどこかで告白して
すずきしに自慢してやりましょう。
それがいっちばーん!

*たろう* | URL | 2013年07月29日(Mon)16:46 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 浸水、災難でしたね。
> すーさんに弄られ倒されたcocoyouさんも大変でしたが。w
>
> そんなこともあって、もう少し高いところを目指そうと
> ちょっぴり思ったりもした次第で。
>
> それにしてもタバコが詰まっているって、どんだけ
> 捨ててあったんでしょう。

クロノスさん、

すずきし
誤解されやすいですが
あんがいいい人だと思っています。
でも、じっさいはどうなんでしょうね?

ところでタバコですが
はんぱない量でした。
ビッグマグナムな感じの写真でしたよー

*たろう* | URL | 2013年07月29日(Mon)16:52 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろうさん、こんばちゃちゃ。
> たばこ?にて浸水中でつか?
> 愛煙家には耳が痛いでつね(´Д` )
> ついついポカポカほかってちまいまつーー(((o(*゚▽゚*)o)))
> ちなみに、たろう様はたばこ吸うのでつか??別にすーてても構わないのですがーー
> もし吸ってたらちとショックです(^-^)/なんとなくのイメージすーけど。。自然派?のイメージでつ!
> 違いますか??

たかちゃん、

はずかしながら
たばこ
すったときないんですー

せこいもんで、学生のころに
イタズラでも吸いませんでした。
200円くらいしましたよね?2~25年まえで。

ひび貯金でした。(カコワルー)

*たろう* | URL | 2013年07月29日(Mon)16:53 [EDIT]


 

トラックバック