なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


水害?保険対応そのご2

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------


 
どこまで書いたかあいまいなので(読み返す気力はない)おさらいです。




管理組合で入っている保険では



現状回復時の工事期間中の一時宿泊費が出ない。



という事でしたので、スピードキングなミーは



ミーの保険で対応することにしたのですが




見積りが30万円くらいで、保険屋さんの査定は26万円くらい。



だけど、お見舞い金みたいなのを含めると30万円強となるそうです。



見積りしてくれた不動産屋さん(客付けだけの関係)に、



たろう「査定が26万円だっていうから、工事業者さんにマケてくんろ~~」


と懇願プリーズしたのですが



不動産「うちの利益が乗ってるから、むり~~」



あっさりあきらめていましたが




工事前提でもう一回見に行ってくれたところ・・・



不動産屋「いま、現地にいますが、フローリングの下にフローリングが見えます」



と、重ね張りしていることがわかりました。



残水もあまりなさそうとのことで、工期は1日または2日。工事価格は28万円くらいになりました。




ぷるりんこー。。。♪



たろう「善良なたなこさん、お待たせしてすみません。一時的に宿泊をお願いしたいのです」



と懇願し、2万円で勘弁してくれました。(どこ泊まってもいいですてきな。)




これでトントンかもしれません。




うまいなあ~~(自画自賛)






文京区はまだ空室です。(ノーぅ!)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トントン

ステキな響きでつ♪
一件落着ですか?



ワタシ、こう見えて大家さんです。
しょぼくれた木造築古アパート二棟所有のメガ大家様です。

メガ大家様なので、セミリタイアしたら、生活出来なかったので、労働しております。

よろしくお願いしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

cocoyou | URL | 2013年08月16日(Fri)14:11 [EDIT]


Re: タイトルなし

> トントン
>
> ステキな響きでつ♪
> 一件落着ですか?
>
>
>
> ワタシ、こう見えて大家さんです。
> しょぼくれた木造築古アパート二棟所有のメガ大家様です。
>
> メガ大家様なので、セミリタイアしたら、生活出来なかったので、労働しております。
>
> よろしくお願いしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

cocoyouさん、

勤労は大切です(よくわかりませんけど)
えーー
大家さんだったのですか。
もくちん、2つお持ちなんですね。
連合してすずきしを撃破しましょう!

*たろう* | URL | 2013年08月17日(Sat)08:23 [EDIT]


 

トラックバック

