なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


GO TO ジェイルなミー?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
税務署に電話したミー



たろう「いったいミーのどこが怪しいって言うんです?インチキなんかしたくないのでキッチリと教えてください!!」



とは言っていませんが、似たような雰囲気なことをのたまいました。




税務署「●●と、○○、あと、○●ですね。ここが必要ではないと思われる点です」




あわわ



詳しく聞こうとしたのですが



税務署「担当の者から電話させますので、そのときに聞いてください」



と、担当者さまではなかったので、はしょりな感じで教えてもらいました。




内容はあまりの低レベルで、バカチン!と言われそうなので書けません。

ミーのばかばか




担当さんじゃないのであんまり長く聞いてもアレだとおもって、最後に



たろう「ユーは担当者ではないけれど、ミーは実力がないだけでキチンと申告したいです。自主の判断だと間違えてばっかなんです、経費うんぬんだけじゃなく、また計算も間違いそうです。。」



とこぼしたところ・・



税務署代理「担当と相談して、担当のほうで数字を修正して郵送しますから、それにハンコを押してもらえば完了になると思いますが。」




をを!




ゴッドおぶなスタイルです(ミーの得意技です)





自主判断で申告→税務署から問い合わせ→あわわ→担当さんが修正してくれ郵送→ハンコ押して返送




ミー、ウイン?





ひとつ残念なことは、この税務署修正の申告書を融資のときに出すことです。



なんまらカッコわるいんです(ミーの得意技)



ユーらは気をつけてネ!

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たろちゃん、ある意味根性あるよね、なはは

てっぺい | URL | 2013年09月13日(Fri)10:35 [EDIT]


修正申告となります

たろうさん

税務署から数字入れた修正申告書類が送られてきてそれにハンコ押して、税金をもう一回納める手続きだけど、1個だけ不利益があります。

後で修正申告が間違っていたことが分かった場合でも(えー、税務署員間違ってるやんけー!こらーとか)異議申立てや審査請求ができません。

あくまでも、納税者が間違ってました、ごめんなさい修正しますという形なので。

どいんこ | URL | 2013年09月13日(Fri)13:14 [EDIT]


脱税王なんじゃんwww

cocoyou | URL | 2013年09月13日(Fri)21:08 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろちゃん、ある意味根性あるよね、なはは

てっぺい、

ともだちになろうとしています。
あはは

*たろう* | URL | 2013年09月14日(Sat)05:35 [EDIT]


Re: 修正申告となります

> たろうさん
>
> 税務署から数字入れた修正申告書類が送られてきてそれにハンコ押して、税金をもう一回納める手続きだけど、1個だけ不利益があります。
>
> 後で修正申告が間違っていたことが分かった場合でも(えー、税務署員間違ってるやんけー!こらーとか)異議申立てや審査請求ができません。
>
> あくまでも、納税者が間違ってました、ごめんなさい修正しますという形なので。

どいんこさん、

なるほどーー
でも、ほんとに助かります。ハンコだけで良いなんてステキです

しょうじきなところ、ムリがあると思うんです。
ミーもかなりのあんぽんたんですが
同等な感じのひともけっこういそうな気がしています。
きちんとした判断するのって、ムリありませんかね?
かといって、マニー使って雇うほどの規模でもないし
と、なると税務署さんで相談を繰り返して
レベルアップするしかないんですかねえ。。。

修正申告はこれで3回だか4回です。
印象わるいですよねー(けっこういい人のつもりなんですが。)

*たろう* | URL | 2013年09月14日(Sat)05:41 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 脱税王なんじゃんwww

cocoyouさん、

ひー
きちんと納税しますので
間違いはかんべんして~~

てか、そのご、担当者さまからの連絡が来ません。
どしたんだべか?もう3日たっちゃったけど。?

*たろう* | URL | 2013年09月14日(Sat)05:43 [EDIT]


 

トラックバック

