なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


税務調査がやってきた。ヤーヤーヤー

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
フレンズ税務署職員さんからの



「税務調査を行います」



という、なんだかどきどきするような電話から数日が経ちました。




めんどっちいなあ~いま、忙しいのになあ・・・



なんて日程を決めきれないでいたミーですが



日程を決める日の約束の日(ややこしい)が来てしまいました。



仕方ないのでこちらからぷるりんこ♪しました。



たろう「まいどです。税務調査の日程ですけど、来週のこの日かその日がいいんだけど。。。」



税務署「うーん。。。どちらも調査が入っておりまして。。。」




たろう「じゃあ、また来週電話します」



ミー、ウイン?



引きのばしに成功したです。



つづく。




いや、やっぱつづけます。いま(ムダにひっぱってモテなくなるパターンてざんねんですからね。だはは?)




翌週になり電話して前回同様日にちを言いますと・・・



税務署「あ、そのひならグッドです」



おーのー



て感じで日にちが決まりました。





当日までに準備しておくものを聞いてみました。



税務署「経費のつかいみちがはっきりわかる書類と賃貸契約書、売買契約書ですね。。。」





オワタ




ざつな確定申告が身上のミーです




書類っったって確定申告の控えしかないです。



他にあるのは年度ごとの領収書のみです(男らしいなあ・・・?あほ)




つづく

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フレンズ税務署員が自宅にきたら、家の中に「ドーベルマン」を放つのが、早く終わらせるコツみたいです。

チワワじゃダメみたいです。

かもじゅう | URL | 2013年12月25日(Wed)19:39 [EDIT]


領収書があれば上等ですよ(無責任発言^_^;)
あ、西原さんの脱税「できるかな」で予習しておくと良いかもしれません(^^;)
http://asanagi987.blog27.fc2.com/blog-entry-762.html

わくわくRich | URL | 2013年12月25日(Wed)22:19 [EDIT]


領収書なんて適当に理由つけちゃいましょう。ははは(^_^;)
自分も領収書と出納簿らしきものくらいで、格安税理士さんに丸投げしてます。

ベアー | URL | 2013年12月25日(Wed)23:01 [EDIT]


株に変えちゃえ!!

物件売却の大チャンス到来だよー!!

今売らないでいつ売るの?

今でしょ!!(大爆)


とりあえず全部売却して数年して安くなったら
買いなおすのはどう?

ほとぼりも冷めるし。(爆)

今は株しかないよ!!大量買い!!

ボクはヘタレだから

相変わらず日経連動の投信だけど、なはは

ふくかいちょ | URL | 2013年12月26日(Thu)08:39 [EDIT]


Re: タイトルなし

> フレンズ税務署員が自宅にきたら、家の中に「ドーベルマン」を放つのが、早く終わらせるコツみたいです。
>
> チワワじゃダメみたいです。

かもじゅうさん、

イヌーー

いなかったです。
それにしても、きつかったです。
調査。
なかなか納得してくれないんだもん。
調査からもう2ヶ月以上たちますが
まだ終わっていません。
ひー

*たろう* | URL | 2013年12月26日(Thu)19:03 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 領収書があれば上等ですよ(無責任発言^_^;)
> あ、西原さんの脱税「できるかな」で予習しておくと良いかもしれません(^^;)
> http://asanagi987.blog27.fc2.com/blog-entry-762.html

わくわくにいさん、

お!おもしろそうですね。
でもミー
払わないといけないものは払うスタイルなんです。
ただ、経費は認めてもらわんと、、、

てのと、まあ勘違いから一括で経費にしようとしていたものがあったみたいです。(まだ不明ですが)

*たろう* | URL | 2013年12月26日(Thu)19:05 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 領収書なんて適当に理由つけちゃいましょう。ははは(^_^;)
> 自分も領収書と出納簿らしきものくらいで、格安税理士さんに丸投げしてます。

ベアーさん、

覚えていないものとかもあって、
とりあえず按分したりしました。

ところが!!

年末に向けてつづく。。。あはは

*たろう* | URL | 2013年12月26日(Thu)19:07 [EDIT]


Re: 株に変えちゃえ!!

> 物件売却の大チャンス到来だよー!!
>
> 今売らないでいつ売るの?
>
> 今でしょ!!(大爆)
>
>
> とりあえず全部売却して数年して安くなったら
> 買いなおすのはどう?
>
> ほとぼりも冷めるし。(爆)
>
> 今は株しかないよ!!大量買い!!
>
> ボクはヘタレだから
>
> 相変わらず日経連動の投信だけど、なはは

ふくかいちょ、

ほらミー、

区分なのと5年未満の所有だから多少のキャピじゃあ
ヨッシャヨッシャになれないんですよお

だので、しぶとくほーるどします。

たぶん

*たろう* | URL | 2013年12月26日(Thu)19:50 [EDIT]


 

トラックバック

