なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


まだまだ税務調査(いい加減にしてほしい編)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
いろいろとコピられてやっとこ帰っていった税務署員さん。



だいたい3週間くらいたったころに電話がありました。



署員「いやーすみません遅くなっちゃって。」



たろう「延滞税狙いですか?」とはさすがに言えず、普通に会話しました



署員「いちど、税務署に来ていただきたいのですが・・・」



あうぅ~



ミーのもうそうでは・・・


署員A「あんたねえ~こんな悲惨な申告じゃあだめだよ。経費も全部カーット」



署員B「あん?あんた、生意気だなー延滞税、追徴課税マシマシじゃ~」



みたくたくさんの署員に囲まれて超アウェーな感じになりえるのかも・・・みたく




とはいっても呼び出されたからにはいかないといけないのかなー(根はまじめなミーです)



ということで、必要なものを聞いてみました。



署員「22年~24年の、そのた経費の内訳とガソリン代の内訳(按分は認めません)パーキング代の詳細(何区に行ったのか)」


などなどでした。



うーん。がんばろう



たろう「ところで時間はどれくらいかかりそうですか?」



署員「そうですねー1時間半くらいでしょうか。」



そっか、そんくらいなら時間作れるかあ。



てことで、がつーんとエクセルで作成して持参しました。




夜につづきかきます。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>たろう「延滞税狙いですか?」とはさすがに言えず、普通>に会話しました。

大笑いしました。あはは

ふくかいちょ | URL | 2013年12月29日(Sun)08:26 [EDIT]


税務署までの交通費は経費になるんですか?って聞いていただけますか。

かもじゅう | URL | 2013年12月29日(Sun)08:43 [EDIT]


怒濤の更新ですね♪

たろさんに抜かされそーな『肉欲団』涙目…

解散の危機なんじゃんwwww

cocoyou | URL | 2013年12月29日(Sun)08:45 [EDIT]


私も、マルサの女と、
2ケ月間、交際じゃない交戦しています。
1回目のデート後、1ケ月間も空いたので
もう、終わりだと思っていたら、その後は・・・・
もうそろそろ、飽きて欲しいのですが、年越しです。

お仲間ですね。

狼セミナーの領収書からケチが付きました!

『狼セミナー』って何って!

たろうさんは、『暇なの!』って言わなかったそうですが
私の母は、初デートの最終日に
『税務員の顔なんて見たくないのよ!』と言ってのけました。
税理士さん以下、全員の引きつった笑顔・・・

アッキー | URL | 2013年12月29日(Sun)18:10 [EDIT]


Re: タイトルなし

> >たろう「延滞税狙いですか?」とはさすがに言えず、普通>に会話しました。
>
> 大笑いしました。あはは

ふくかいちょ、

言いなりだと
延滞税だけでも5万円以上になっちゃうかもですー
ゆるせん!
あはは(きちんと申告しとけ!って話はおいといて)

*たろう* | URL | 2013年12月29日(Sun)20:05 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 税務署までの交通費は経費になるんですか?って聞いていただけますか。

かもじゅうにいさん、

ちかい話はクレームのときに言ってます

ここまで来た費用だって経費かかってるんだから
てきなこと言いました
あはは

*たろう* | URL | 2013年12月29日(Sun)20:06 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 怒濤の更新ですね♪
>
> たろさんに抜かされそーな『肉欲団』涙目…
>
> 解散の危機なんじゃんwwww

cocoyouさん、

年末年始と
夏休みだけ
更新いっぱいするこそくなミーです

*たろう* | URL | 2013年12月29日(Sun)20:07 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 私も、マルサの女と、
> 2ケ月間、交際じゃない交戦しています。
> 1回目のデート後、1ケ月間も空いたので
> もう、終わりだと思っていたら、その後は・・・・
> もうそろそろ、飽きて欲しいのですが、年越しです。
>
> お仲間ですね。
>
> 狼セミナーの領収書からケチが付きました!
>
> 『狼セミナー』って何って!
>
> たろうさんは、『暇なの!』って言わなかったそうですが
> 私の母は、初デートの最終日に
> 『税務員の顔なんて見たくないのよ!』と言ってのけました。
> 税理士さん以下、全員の引きつった笑顔・・・

アッキーさん、

狼セミナーって書いてある領収書なんですね。あはは
いまの状況は攻めてる感じです。(ミーてきには)
言いなりだと
とんでもないことになるってことがわかりました。
やってらんないっす。
もうグレちゃおうかと思いました。

*たろう* | URL | 2013年12月29日(Sun)20:09 [EDIT]


 

トラックバック

