なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


税務署からの回答(電話へんその2)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 

とりあえず、電話で聞いただけですが、ミー、興奮してしまいました。



たろう「そんな金額になるはずないです。なにをバサバサ切ったんですか?」



署員「・・・」



たろう「2日前に訪問して3時間も顔を合わせていて、なんでその時に言わないんですか?」



署員「・・・」



たろう「今年だけでも税務署に5回は電話していて(あ、それはミーがだらしないからか。あわわ)1回最低でも30分はしゃべってるけど、その費用だって高いんですよ?通信費なんか年間1万円ちょっとしかみとめないなんておかしいし、サクサク納得のいく説明してくださいよ」



署員「・・・」



たろう「なんで黙ってるんですかーー」



署員「ひとまず書類を郵送しますので一度ご欄になってからもし不満があればお電話ください」



とかいうので



たろう「わかりました。書面を見て、すぐに文句の電話いれます!!」



署員「あ、わたくし、明日から4日間出張しますので、ご連絡はもう一人の担当まで」




ズコーっ(昭和)




まだまだつづく


※出版します。この話で。
なので出版社募集していまーす(同時にゴーストライタも募集です)
かもーん


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たろさん、意外とオラオラですね♪

池袋でカツアゲされそーになったら助けてください(´・ω・`)




cocoyou | URL | 2013年12月31日(Tue)12:27 [EDIT]


たろうさん
税務署の追い込み、キツそうですねw
ブログを読んでて、少しビビリました(>_<)

わたくしも次回 確定申告を提出する時は
よく確認してから、提出します(^O^)

それでは、良いお年をお迎え下さい。

しょーです | URL | 2013年12月31日(Tue)13:53 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろさん、意外とオラオラですね♪
>
> 池袋でカツアゲされそーになったら助けてください(´・ω・`)

cocoyouさん、

意外ですよね
ミーもびっくりしています
あまりにもひどいので
オラオラになりました(本性をみたかんじです)

でも気が小さいです。
たくさん人がいるとしゃべれません

*たろう* | URL | 2014年01月01日(Wed)07:40 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろうさん
> 税務署の追い込み、キツそうですねw
> ブログを読んでて、少しビビリました(>_<)
>
> わたくしも次回 確定申告を提出する時は
> よく確認してから、提出します(^O^)
>
> それでは、良いお年をお迎え下さい。

しょーですさん、

まいどさまです。
そうですね
おそろしい相手です
なんでもかんでも言われます
ふるえましたもん。(怒りで)
あはは
今年もよろしくです

*たろう* | URL | 2014年01月01日(Wed)07:43 [EDIT]


本業が経理の仕事で、税務調査にも若干接したことがあるのですが、彼らはたまに乱暴な言い方しますよね。彼らが無条件に正しいみたいな。

税務署の人にとっては、どれだけ追徴課税できるかが、営業成績なモンだと思うので、彼らも彼らで必死なんでしょうね。でも、僕がブログのようなことを言われて、ここまで高額なインパクトがあるのなら、だぜん対抗します。

おそらく、たろうさんもそういうお積もりだと思いますが、頑張ってください。

それにしても、日々の帳簿づけ、エビデンス整備はしっかりやらなきゃですね・・・



中林準 | URL | 2014年01月01日(Wed)20:27 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 本業が経理の仕事で、税務調査にも若干接したことがあるのですが、彼らはたまに乱暴な言い方しますよね。彼らが無条件に正しいみたいな。
>
> 税務署の人にとっては、どれだけ追徴課税できるかが、営業成績なモンだと思うので、彼らも彼らで必死なんでしょうね。でも、僕がブログのようなことを言われて、ここまで高額なインパクトがあるのなら、だぜん対抗します。
>
> おそらく、たろうさんもそういうお積もりだと思いますが、頑張ってください。
>
> それにしても、日々の帳簿づけ、エビデンス整備はしっかりやらなきゃですね・・・

中林さん、

コメントありがとうです。
はい
対抗している最中です(で、としこし決定しました。あはは)

あううー
やっぱし帳簿ですね
反省します。

26年からがんばることにしました。(25年はもう思い出せません。)

*たろう* | URL | 2014年01月02日(Thu)05:45 [EDIT]


 

トラックバック

