なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



税務署からの書類がキター(ひどい仕打ち)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
謹賀新年
どうもまいどさまです。
税務署の話はもうちょっとつづきます。
なんでかっていうと
まだ決着がついていないからです。
素人大家さんを狙いうちしているようなので
ユーらもそのつもりでいるといいかもよん。

-------------------------------------------


 



届いた書類をワイルドに開封しました(とくに意味はない)



さて、どんな主張なの?



と見てみると・・・



※面倒なので3年分の合算にしてます。


1.ガソリン代


なんと全額カット(つってもトータルで5万円ていど)




2.司法書士(購入時)


これも全額カット(4件分なのでトータル60万円くらい)



3.宣伝広告費


客付け広告代及び、ディスプレイにかかった費用など(トータルで20万円程度)



4.高速道路


全額カット(数千円ですが。)



5.収入印紙


全額カット(契約のときに貼るやつで5万円くらい)



6.打ち合わせ


業者さん、セミナー打ち合わせとか(10万円未満)





ほか、金額に納得いかないものとして


A.通信費


せいぜい2~3万円(3年分でだよ)


B.車輌費


車検とか修理とか(これも2~3万円かな)


C.自宅事務所按分


ここはいまも主張しているところですが、10パーセントと言われているので、倍の20パーセントを考えています。
(あまりにも乱暴な判断で相談に行ったにもかかわらず、なにも言わずにバサバサ切る対応に憤慨しているってのも20パーセントの理由です。)
金額にすると、3年で30万円程度です。




とりあえず、そのへんをおさらいして、電話をかけました。(出張していないほうの担当者に)




つづく

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めちゃくちゃな

税務官ですね。特に司法書士手数料、広告宣伝費、契約印紙代を削るなんてありえないです。

ふくかいちょ | URL | 2014年01月01日(Wed)07:55 [EDIT]


明けましておめでとうございます。

メチャクチャな結果ですね。
こんなのが認められたら賃貸あがったりです。
徹底抗戦してください。

わくわくRich | URL | 2014年01月01日(Wed)10:19 [EDIT]


司法書士手数料・・・
4件で60万円は高いですねー
あ もしかして登録免許税も含めています?w

ワンワン | URL | 2014年01月01日(Wed)13:25 [EDIT]


 鳥です。

いつも、お世話になっております。

 2.司法書士(購入時)
 5.収入印紙

 これは、物件を売却した時の

 譲渡所得の計算の時に、

 原価の額に算入できるのでは?


 家賃収入に課税される、

 不動産所得や事業所得では、

 必要経費として、算入できないかも?


 なんとなく、思ったので、コメントしました。

 間違っていたら、スイマセン。

鳥 | URL | 2014年01月01日(Wed)19:23 [EDIT]


びっくりです。

困ります。

かもじゅう | URL | 2014年01月01日(Wed)20:28 [EDIT]


Re: めちゃくちゃな

> 税務官ですね。特に司法書士手数料、広告宣伝費、契約印紙代を削るなんてありえないです。

ふくかいちょ、

そうおもいます。
めちゃくちゃですー
どうなってんでしょ!!

*たろう* | URL | 2014年01月02日(Thu)05:17 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 明けましておめでとうございます。
>
> メチャクチャな結果ですね。
> こんなのが認められたら賃貸あがったりです。
> 徹底抗戦してください。

わくわくにいさん、

はい
おすすめの西原本も買いました(おもしろかったです)
新年から税務署のひとと話すんの
気が重いなあ・・・

*たろう* | URL | 2014年01月02日(Thu)05:21 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 司法書士手数料・・・
> 4件で60万円は高いですねー
> あ もしかして登録免許税も含めています?w

ワンワンさん、

まいどさまです
うーん
よくわかんないけど
高いなら免許税も含んでいるとおもうです。
なんせ
バサバサいかれちゃったもんで(悲)

*たろう* | URL | 2014年01月02日(Thu)05:24 [EDIT]


Re: タイトルなし

>  鳥です。
>
> いつも、お世話になっております。
>
>  2.司法書士(購入時)
>  5.収入印紙
>
>  これは、物件を売却した時の
>
>  譲渡所得の計算の時に、
>
>  原価の額に算入できるのでは?
>
>
>  家賃収入に課税される、
>
>  不動産所得や事業所得では、
>
>  必要経費として、算入できないかも?
>
>
>  なんとなく、思ったので、コメントしました。
>
>  間違っていたら、スイマセン。

鳥さん、

どもども
ごぶさたしちゃってます
お元気ぶりぶりです?

なるほど
売却時の原価にね。。。
そういうこともありそうですね

うーむむ(こんど本人に聞いてみます。)

*たろう* | URL | 2014年01月02日(Thu)05:33 [EDIT]


Re: タイトルなし

> びっくりです。
>
> 困ります。

かもじゅうさん、

大丈夫です
帳簿つけていれば(あわわ、基本形?)

え?
にいさんもまさかの無帳簿?
そりゃないすね。

ミーがんばれ!

*たろう* | URL | 2014年01月02日(Thu)05:53 [EDIT]


 

トラックバック

