なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


はじめてアパートを買ったときにアドバイスをくれたおじさん

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
ここんとこ税金のネタばかりだったのですが
今回は急に思い出したおじさんの話です。
たぶん、税金とのバランスのことを教えてくれていたんだろうな~~
と思い出します。
-------------------------------------------


 
いまから5~6~7年前?(いつからやってんだっけ?ミー)



埼玉に新築アパートを購入しました。(利回り7パーセント台でつぶしのききにくい土地でした)



その決済のときに、たまたま?同席していた仲介会社のコンサルな方が、ミーに質問してきました。



コンサル『たろうさんはこれから物件を増やしたいんですか?』と。



たろう『そうですねーでも、この物件でノーマニーです。あはは』
(ちなみに新築アパートといっても、総戸数は2戸しかありません。)



コンサル『副業でやるなら、月30万円くらいの家賃が一番良いと思いますよ。』



とか言ってました。



ミー、あんがい人の言うこときくときもあるので



この30万円はずっと目標です。(なんとなく30万円って給料みたいで感じいくないです?)





さいきん思うのは、



税金のことだったのかなーって。(言ってたかもですが)




給料に家賃収入をプラっていくと、あっというまに税率があがってしまいそうです。



今はまだ、月20万円台前半ですが、借金で買った4戸は残り9年~14年で返済するので



返済が終わると月40万円を越えます(トラタヌです)




あ・・・



旧耐震いわゆるキューちゃん区分はそのころには倒れているかもしれませんけど。



あわわ


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゅーちゃん 倒れたら新築すればw

よっしゃ よっしゃかもwwwwwwww

ワンワン | URL | 2014年01月05日(Sun)08:43 [EDIT]


返済終わって家賃値下げしても多分月100万円超えるかなぁ、ははは(^_^;)
減価償却費が稼げている間は大丈夫ですよ、たぶんね(^^ゞ

ベアー | URL | 2014年01月05日(Sun)20:26 [EDIT]


Re: タイトルなし

> きゅーちゃん 倒れたら新築すればw
>
> よっしゃ よっしゃかもwwwwwwww

ワンワンさん、

キューちゃん、
じつは土地は余裕あります。(屋外ひらおき駐車場が7~8台あるかも)

いひひ

なんとかならないかなー(欲皮つっぱなミーです)

*たろう* | URL | 2014年01月06日(Mon)18:03 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 返済終わって家賃値下げしても多分月100万円超えるかなぁ、ははは(^_^;)
> 減価償却費が稼げている間は大丈夫ですよ、たぶんね(^^ゞ

ベアーさん、

減価償却ってもろはですよね。
考えたひとは天才だとおもうミーです。
賃貸業の経費ってあまり見てくれないから法人になるほうがいいかもですね。いずれ。
それかチョボチョボ運営かなーって

*たろう* | URL | 2014年01月06日(Mon)18:06 [EDIT]


 

トラックバック

