なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


シェアハウスはじめました。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
じつにいい。



うーん。・



なんだかよくわかりませんが、若干下火イメージのシェアハウス業界に参入しました。




ことのいきさつ・・・




ぷるりんこー。。。♪


管理会社「あーたろうさんですか?やっとつながりました」



たろう「はあ、いつでもこの携帯はつながりますが・・?」



管理会社「○○マンションに郵送しても管理費、修繕積み立て費が入金されないので、私が現地まで行ってぴんぽんしたんですよ」



たろう「はあ、そこは賃貸に出しているから住んでいるのは店子さんですけどね・・・」



管理会社「訪問したら中国の方が住んでいました。質問してもうまく理解されず困っていたんです。」



たろう「そうでしたか、それはそれは」



管理会社「入居者カードを出されていないようですね」



たろう「え?そうですか?購入したときに書いてなかったかなあ・・・」



管理会社「何人かで住まわれているかもしれないのでご確認のうえカードを記入して返送おねがいします」





あうあう



何人かで住んでるかもしれない?




部屋内、トンデモないことになってないよね?




そういえば、去年の更新のときに



賃貸管理会社「退去があったら、内装の費用は覚悟しないといけないかもね~~」




と言われていたことを思い出しました。




点と点がつながり、線になったような。




もしくはロジックがロジカルでマジカルになったような(よーわからんです)




いずれにしても、売却したくなってきたミーです。(これって、じゅうせつに書く内容ですか?)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チャイニーズのニーズ

昔チャイニーズに貸していたことがあります。
部屋の窓には段ボールで目張り(夜のお仕事ですね)、中国菜は油を使うので油でギトギト、しかもそのまま流してくれます。
数人で住むのは当たり前みたいな感じです。
(もちろん富裕層な留学生は違います)。
たろうさん、ユー、売っちゃいなよ(^^;)
すいません、つまらなくって<(_ _)>

わくわくRich | URL | 2014年01月13日(Mon)18:59 [EDIT]


まじっすか?そりゃすごい

ぴおほう | URL | 2014年01月13日(Mon)19:12 [EDIT]


とある賃貸屋が言ってましたけど
中国の方はワンルームに2段ベッド二つで計5人(残りの1人はベッドの間に寝る)で住んだりするようです。
たろうさんもそろそろ資産家のポートフォリオに組換えの時期かもしれませんね。

とま | URL | 2014年01月13日(Mon)23:29 [EDIT]


多人数で住んでる?

シェーーーー!!

で、シェアハウス。なはは

ふくかいちょ | URL | 2014年01月14日(Tue)15:42 [EDIT]


Re: チャイニーズのニーズ

> 昔チャイニーズに貸していたことがあります。
> 部屋の窓には段ボールで目張り(夜のお仕事ですね)、中国菜は油を使うので油でギトギト、しかもそのまま流してくれます。
> 数人で住むのは当たり前みたいな感じです。
> (もちろん富裕層な留学生は違います)。
> たろうさん、ユー、売っちゃいなよ(^^;)
> すいません、つまらなくって<(_ _)>

わくわくにいさん、

アブラぎとぎと~~
ぎゃ~
売りにだそうかな。
もともとは空室になったら実需に売るさくせんだったんですけど
入れ替わりでずっと住みそうですよね。
そうなると。

あれ?
もしかしてそれってステキ?

*たろう* | URL | 2014年01月14日(Tue)18:16 [EDIT]


Re: タイトルなし

> まじっすか?そりゃすごい

ぴおほうさん、

はい
まじらしいです。
複数で住んでいるとなると
家賃支払いは安心かもです(みんなですんどきゃ借りる手間ないですもんね)

しかし

売ろうかな。
あはは

*たろう* | URL | 2014年01月14日(Tue)18:18 [EDIT]


Re: タイトルなし

> とある賃貸屋が言ってましたけど
> 中国の方はワンルームに2段ベッド二つで計5人(残りの1人はベッドの間に寝る)で住んだりするようです。
> たろうさんもそろそろ資産家のポートフォリオに組換えの時期かもしれませんね。

とまさん、

この部屋
2DKなんです。
てことは・・・

うぎゃ~~


資産家のポートフォリオとは?(外国の不動産?)

*たろう* | URL | 2014年01月14日(Tue)18:19 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 多人数で住んでる?
>
> シェーーーー!!
>
> で、シェアハウス。なはは

ふくかいちょ、

語源はそれなんですね。
単純なもんです。
あはは

ためし売りじゃ~~

*たろう* | URL | 2014年01月14日(Tue)18:20 [EDIT]


2DKでしたか。すみません…。

資産家のポートフォリオとは
良い場所で良いものですね。

駅近とかでなくブランド地区の
築浅、ファミリーですね。

私も最初は築古から入りましたが
段々若くなってきました。

やはり大きな違いは24時間換気システムですね。
結露が全然違います。
これは2002、3年くらいからの設備のように思います。

あとガス給湯器も古い物件だとファミリーでも16号ですが今は24号が主流です。
ガス管の太さの関係で16から24に変えることは出来ないほうが多いはずです。

また2002.3年くらいのものは銀行跡地であったりするのでよい立地が多いと思います。

あと5年経っても私はこの年代のものを買いたいですね。

とま | URL | 2014年01月14日(Tue)19:33 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 2DKでしたか。すみません…。
>
> 資産家のポートフォリオとは
> 良い場所で良いものですね。
>
> 駅近とかでなくブランド地区の
> 築浅、ファミリーですね。
>
> 私も最初は築古から入りましたが
> 段々若くなってきました。
>
> やはり大きな違いは24時間換気システムですね。
> 結露が全然違います。
> これは2002、3年くらいからの設備のように思います。
>
> あとガス給湯器も古い物件だとファミリーでも16号ですが今は24号が主流です。
> ガス管の太さの関係で16から24に変えることは出来ないほうが多いはずです。
>
> また2002.3年くらいのものは銀行跡地であったりするのでよい立地が多いと思います。
>
> あと5年経っても私はこの年代のものを買いたいですね。

とまさん、

ステキです
そういう物件ほしいです。
大人買いで買いたいです。
そのへんのまとめてちょうだい。みたく。
売却のほうは、とりあえず相談してみよっかなーと
いったていどですかね。
高くないなら売ってもしかたないですし(買えない相場になっているから)

2000年だいなんていつになったら買えるやらです~~

*たろう* | URL | 2014年01月15日(Wed)21:06 [EDIT]


 

トラックバック

