なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


経費 個人と法人のちがい。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
楽待コラムひさびさの更新です
でも

週間ランキング1位はムリぽです。

ざんねーん
-------------------------------------------


 
個人はかなしいです。



法人はうらやましいなあ。



なにがって、経費になるならないがだいぶん、違うからです。




個人は賃貸に直接かかわるところしか経費と認めてくれません(帝都税務署)



ここにエグザイルてき見解のそういが発生することに気づきました。(ふんいきです)





ユーらに質問です(正解者には元祖!ゴッドアイテムのクオカードプレゼンツ)



1.物件調査費用って経費になるとおもいますか?




なる。と答えたかたにさらに質問です。



その物件を買わなかった場合は経費になるでしょうか?





こたえ




なりません(帝都税務署)




法人だとなるそうです(えこひいきとしかいいようがありません。)



そんなのばっかです(詳細はめんどっちいので書きません)








正解書いちゃったから、しょぼくれんクオカードはあげられません。



って、おぼえてます?クオカード


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

法人にしようって帳簿作らない法人はホントに網走だよ!たぶん、、なはは

ふくかいちょ | URL | 2014年01月28日(Tue)07:13 [EDIT]


個人的に面白かったコラムなので読んでみて下さい(^^)

http://www.uehara-kaikei.jp/column/?p=929

交際費って難しいですよね。セミナー後の懇親会出席が交際費になるなら、大家さん仲間との情報交換も交際費になると思うのですが。セミナー以上の情報が得られますしね。

ベアー | URL | 2014年01月28日(Tue)10:46 [EDIT]


クオカード!! 覚えてます!!


大黒屋に取り上げられた気がします!!

cocoyou | URL | 2014年01月28日(Tue)18:42 [EDIT]


おっしゃるとおりですね。

その他に、家を賃貸している場合は、その半分程度の家賃を法人経費として、法人では経費として落とせると聞きました。
個人でやったら、明らかに認められないですね。。。

こういった違いは、法人にするメリットがある規模まで不動産投資を拡大していこうと、意気込むモチベーションになりますね。


中林準 | URL | 2014年01月28日(Tue)22:06 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 法人にしようって帳簿作らない法人はホントに網走だよ!たぶん、、なはは

ふくかいちょ、

網走好きだから。
あはは

*たろう* | URL | 2014年01月29日(Wed)07:24 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 個人的に面白かったコラムなので読んでみて下さい(^^)
>
> http://www.uehara-kaikei.jp/column/?p=929
>
> 交際費って難しいですよね。セミナー後の懇親会出席が交際費になるなら、大家さん仲間との情報交換も交際費になると思うのですが。セミナー以上の情報が得られますしね。

ベアーさん、

リンクありがとうです
読みました。
なるほどーな内容でした。
交際費は業者のみ認める言われました。
@帝都

*たろう* | URL | 2014年01月29日(Wed)07:26 [EDIT]


Re: タイトルなし

> クオカード!! 覚えてます!!
>
>
> 大黒屋に取り上げられた気がします!!

cocoyouさん、

あー
ヤフオクなら10万円で売れたのに。。。

*たろう* | URL | 2014年01月29日(Wed)07:26 [EDIT]


Re: タイトルなし

> おっしゃるとおりですね。
>
> その他に、家を賃貸している場合は、その半分程度の家賃を法人経費として、法人では経費として落とせると聞きました。
> 個人でやったら、明らかに認められないですね。。。
>
> こういった違いは、法人にするメリットがある規模まで不動産投資を拡大していこうと、意気込むモチベーションになりますね。

中村さん、

半分はむりですよね。個人
ミーもなんとか20パーセントにおしこもうとしました
むりっくりですが
あはは

*たろう* | URL | 2014年01月29日(Wed)07:28 [EDIT]


 

トラックバック

