なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


加算税および重加算税

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

最新の楽待コラムはここです。
週間ランキング狙いですが
1位になったら無料サミットを開催します。(予算的にはショボミかも)


-------------------------------------------


 
ミー、しょぼくれですが税務調査にはいられました。(ビッグネーミン気分はあじわってます?)



きほん、素直なので求められた資料はばんばん渡してます。



あと、インチキしようとしているわけでもないので?重加算税(40ぱーくらい?)にはならないといいなです。




調査後の見直し本税(たぶん数百万円)そして過少申告税(加算税たぶん、数十万円)




そして延滞税(たぶん数十万円)  住民税もあったね。



ざっと4~5百万円



おそらく最終的な納税はこうなると思います。




えせコンサルとかのユーら



きっちりと申告したまへよ。



しくしく




あ、



はくつけるために、10倍の数字で書いてます。



100倍までいくと絶対うそんこってバレますからね。



あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

4~500マン!?

びっくらこいた!

うそんこでよかったです。

かもじゅう | URL | 2014年01月29日(Wed)08:02 [EDIT]


なにはともあれ

まずは良かったね。

税務署だってこれから忙しいシーズンなのになんで

こんな小さな案件でシコっちゃたんだろう!?

って思ってるよ。

たろちゃん、職員の給料分も払ってないよ、税務署赤字?あはは

ふくかいちょ | URL | 2014年01月29日(Wed)09:20 [EDIT]


エセコンサルなワタクシがそこから税金を圧縮させて1万で済むようにしますよ。










ただし、顧問料は100万ほど掛かりますけど。。。w

あ、奥さん、、狼ですぅ | URL | 2014年01月29日(Wed)10:46 [EDIT]


不思議に思うのが、たろうさんって申告の際に修正させられた時に、税務署の職員さんのアドバイスに従ってますよね?
経費なんて見なかったのかなぁ。

個人と法人との差というか、事業的規模かによっても違うのでしょうか。

ベアー | URL | 2014年01月29日(Wed)13:38 [EDIT]


そういえば、昨年分の確定申告はどうするんでしょうか?
アオジュー?それとも白?
いずれにせよ記帳が必要になりますが頑張ってください~。

わくわくRich | URL | 2014年01月29日(Wed)16:38 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 4~500マン!?
>
> びっくらこいた!
>
> うそんこでよかったです。

かもじゅうさん、

とりあえず
それくらいは最低でも
言っておかないと
なんだよ!
って思われそうで。
あはは

*たろう* | URL | 2014年01月30日(Thu)05:12 [EDIT]


Re: なにはともあれ

> まずは良かったね。
>
> 税務署だってこれから忙しいシーズンなのになんで
>
> こんな小さな案件でシコっちゃたんだろう!?
>
> って思ってるよ。
>
> たろちゃん、職員の給料分も払ってないよ、税務署赤字?あはは

ふくかいちょ、

そうですねー
せんぽうが作ってくれた資料
なかなか手間がかかっています
2~3時間じゃあ作れませんねー
半日でもムリかも
かなり譲渡や家内按分のことまできっちりやってくれましたからね
お気楽確定申告のすすめ
で出版したいです(オファーをまつ!)
あはは

*たろう* | URL | 2014年01月30日(Thu)05:15 [EDIT]


Re: タイトルなし

> エセコンサルなワタクシがそこから税金を圧縮させて1万で済むようにしますよ。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> ただし、顧問料は100万ほど掛かりますけど。。。w

狼さん、

なんと!
ここから逆転できますかー
ミー
白旗なんですが
あはは

*たろう* | URL | 2014年01月30日(Thu)05:16 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 不思議に思うのが、たろうさんって申告の際に修正させられた時に、税務署の職員さんのアドバイスに従ってますよね?
> 経費なんて見なかったのかなぁ。
>
> 個人と法人との差というか、事業的規模かによっても違うのでしょうか。

ベアーさん、

1回目の修正申告は
じこしんこくですからね
あやしいと思って
一旦申告させておいて
22年
23年の調査のときに24年も見直そうということだったのでは?

*たろう* | URL | 2014年01月30日(Thu)05:17 [EDIT]


Re: タイトルなし

> そういえば、昨年分の確定申告はどうするんでしょうか?
> アオジュー?それとも白?
> いずれにせよ記帳が必要になりますが頑張ってください~。

わくわくにいさん、

アオジューです
でも
記帳しません。

て宣言しちゃった。(フレンズに)

また秋によろしく。
と言い残し
立ち去りました(あほですがほんとの話)

*たろう* | URL | 2014年01月30日(Thu)05:19 [EDIT]


悪質と看做されない限り、重加算はないよ。
(ずーと間違えていた件についても3年分で良いと)
でも早くしないと、『延滞税』が増える。
(修正申告しても、過去の分はかかる)

狼セミナーなんて、ふざけた名の領収書も通りましたよ。
こっちの主張は、ほぼ全部、通りましたよ。
折衝中に追加した、1本近い経費も、
間違って入れていたゴルフ代(こっちも1本)も含め。

でも、向こうの主張も通りました・・・
流石はプロ!税理士が間違っていた事も見付けた。
でっかい間違えと、漏れが、それぞれ1件!
もう、ぐーの音も出ない。

箔と付ける為だったら良かったですが・・・・
それに近い年貢を納めてました。しょんぼり。

アッキー | URL | 2014年02月02日(Sun)23:19 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 悪質と看做されない限り、重加算はないよ。
> (ずーと間違えていた件についても3年分で良いと)
> でも早くしないと、『延滞税』が増える。
> (修正申告しても、過去の分はかかる)
>
> 狼セミナーなんて、ふざけた名の領収書も通りましたよ。
> こっちの主張は、ほぼ全部、通りましたよ。
> 折衝中に追加した、1本近い経費も、
> 間違って入れていたゴルフ代(こっちも1本)も含め。
>
> でも、向こうの主張も通りました・・・
> 流石はプロ!税理士が間違っていた事も見付けた。
> でっかい間違えと、漏れが、それぞれ1件!
> もう、ぐーの音も出ない。
>
> 箔と付ける為だったら良かったですが・・・・
> それに近い年貢を納めてました。しょんぼり。

アッキーさん、

そ、そうだったんですかー
ネタにしないなら
ハクはいらないですもんね。。
まあ、税務署さまは細かいぶぶんもあり
雑な部分もあり
いろいろな側面を見させていただけました。
いえることは、ミーごときを相手にして
赤字だっただろうなー
てことでしょうか。
あはは

*たろう* | URL | 2014年02月14日(Fri)06:28 [EDIT]


 

トラックバック

