なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


更新料

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
管理会社を入れていると書きましたが



更新の時期に連絡くれるんですよねー。


あれ、べんりですね(カンシャカンシャ)



さて、そのときにユーらさまは更新料はどうされています?



1.1ヶ月分とかもらって、管理会社さまとはんぶんこ



2.はんぶんこ分を負担してあげる(実質たなこさんは無料※保険は払う必要あり)



3.おぼえていない(真の成功者!)




ミー、いつも、更新料なんか払わせる言うたら店子さん引越しちゃうんじゃないかとびくびくしています。(借金生活ですし)



この3ヶ月くらいで3戸、更新の案内が来ました。



きっぱり宣言できずに管理会社任せです(つまり1ヶ月分をもらう流れの更新)



運よく2戸は更新けっていです。(ミー、ウイン!)




あと、1戸は・・・




まだわかんないです。(5月更新なもんで)




退去するって言われたら更新料ただにします!



て後だしで言うのはかっこわるすぎですよね??




いっそのこと、更新なんてなくなっちまえばいいのに。(一生すんでくださいの意)



あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

更新料ってどれくらい取られているのでしょう?自分がちょっと聞きかじった話では、事務手数料で15,000円くらいって言っていたような気がします。はっきり憶えていませんが、入居者の方が負担しているのは間違いないと思います。ちなみに更新時期がきたら勝手に更新して契約書を再送付してくれるので、自分は何もしていません。

これって真の成功者?あはは(^_^;)

ベアー | URL | 2014年03月26日(Wed)18:44 [EDIT]


一か月分を払ってもらって、それを全額そのまま事務手数料として大家から管理会社に支払うという契約でした。その機会に退去されちゃって半年間家賃収入なく、借金だけ残りましたけど。

ケンシロウ | URL | 2014年03月27日(Thu)17:51 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 更新料ってどれくらい取られているのでしょう?自分がちょっと聞きかじった話では、事務手数料で15,000円くらいって言っていたような気がします。はっきり憶えていませんが、入居者の方が負担しているのは間違いないと思います。ちなみに更新時期がきたら勝手に更新して契約書を再送付してくれるので、自分は何もしていません。
>
> これって真の成功者?あはは(^_^;)

ベアーさん、

そうでしたかー
北海道は更新料の慣習ないとかでしたっけ?たしか
でも、なにもわずらわしいことがないってステキです。
成功者まちがいなしです。

*たろう* | URL | 2014年03月27日(Thu)22:41 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 一か月分を払ってもらって、それを全額そのまま事務手数料として大家から管理会社に支払うという契約でした。その機会に退去されちゃって半年間家賃収入なく、借金だけ残りましたけど。

ケンシロウさん、

おっつ・・・
退去のきっかけになっちゃったですか。
更新料って高いですよね。
とくに、ファミリータイプになるとね。
ミーはただ祈るだけです。

*たろう* | URL | 2014年03月27日(Thu)22:43 [EDIT]


 

トラックバック

