なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


買ったらおどろいた

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
本業では怒られてばっかのミーです。※マンション管理会社の人にね。




そんな怒られのプロであるミーですが、




おーまいが!な状況です




ある区分の管理会社がいわゆる?リプレースされてしまい



全くご縁のない管理会社さまから、本業でよく怒られる管理会社さまに変更されちゃったのでした。



さっこん、管理会社の変更って増えていますね。



ネットで情報もでていますし、価格交渉にも利用されているのかもしれません。



マンション担当者さんも、



理事長「管理会社変更も考えていますので、契約更新の見積りはそれを踏まえて提出してください」



とか言われちゃったら、ぷぎゃもんですね。




さてですよ、ミーのかわいい区分ちゃんのひとつが、よく怒られている管理会社に切り替わってしまいましたが、今後どうお付き合いすればいいのか?



1.声を変えてしゃべる練習をする


2.総会とかに出席しない


3.バレないうちに売る



とりあえず、書類上では大勢の中の一人なのでバレにくいとは思いますが



総会に出席して、管理会社から設備関係の人が出席するようだと、これはもうバレます。(あるいみぽんようなみの怒られっぷりですからね)




まずは、出席しないことにしておこう。



って、8区分所有していても1回も出席したことないから大丈夫か。



あはは(だめ大家のプロ?)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

売るしかないよ。

今売らなきゃいつ売るの!!なはは

ふくかいちょ | URL | 2014年04月17日(Thu)14:40 [EDIT]


ふくかいちょう

コメント書いて、修正して、消して逃げたでしょう!
ふくかいちょうのいくじなし!

日本海大家 | URL | 2014年04月17日(Thu)15:46 [EDIT]


日本海大家さんごめんなさい、、。

でも、みんな仲良く、笑う門には福来るってしか書いてないよ、、。

ちなみに”ふくかいちょう”でなく、
”ふくかいちょ”です。(爆)

ふくかいちょ | URL | 2014年04月17日(Thu)16:39 [EDIT]


立場逆転ホームラン!?

4. もしバレたら、管理会社にとって「お客様」である立場を生かし、逆にたろうさんが、ぷりぷりと怒る

というのは、いかがでしょう?
(これぞ、ばいがえし!?)


たみ | URL | 2014年04月17日(Thu)17:50 [EDIT]


Re: 売るしかないよ。

> 今売らなきゃいつ売るの!!なはは

ふくかいちょ、

ですよねー
でも家賃ほしいじゃないですかー

いまさらですが

*たろう* | URL | 2014年04月18日(Fri)22:46 [EDIT]


Re: ふくかいちょう

> コメント書いて、修正して、消して逃げたでしょう!
> ふくかいちょうのいくじなし!

日本海大家さん、

にんとんのじゅつ?

*たろう* | URL | 2014年04月18日(Fri)22:47 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 日本海大家さんごめんなさい、、。
>
> でも、みんな仲良く、笑う門には福来るってしか書いてないよ、、。
>
> ちなみに”ふくかいちょう”でなく、
> ”ふくかいちょ”です。(爆)

ふくかいちょ、

こだわりですよね。
ふくかいちょ。

*たろう* | URL | 2014年04月18日(Fri)22:52 [EDIT]


Re: 立場逆転ホームラン!?

> 4. もしバレたら、管理会社にとって「お客様」である立場を生かし、逆にたろうさんが、ぷりぷりと怒る
>
> というのは、いかがでしょう?
> (これぞ、ばいがえし!?)

たみさん、

ひー
そんなことおっかなくて出来ませんです。
むしろ・・・
なかよくなって、理事長さまになって
工事ばんばんだして
ウラマニーぷりーず!なんてことを妄想してみるミーです

*たろう* | URL | 2014年04月18日(Fri)22:55 [EDIT]


 

トラックバック

