なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


シェアハウスの火事

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
なんねんかまえ



素人大家さん業界で、シェアハウスが流行りました。



家賃も高かって、ヨッシャヨッシャな感じでした。



当時も今も欲皮つっぱなミー、戸建てをかって、やりたいなあと思いました。




そのときにあるおじさんがぼそっと言いました。



あるおじさん「火事なんじゃん。心配なのは。管理者どうするんじゃん」



とか、水をさすようなこといいやがりました。(すかしてんじゃねーよ!とは言いませんでした。子分なので)



まあ言いたいだけなんでしょ。とおもっていましたが、それもそうかなとも思いました。(案外すなおなミー)




けっきょくのところ、積極的にリスクとるこたないかなあと。



さて、昨日だかおとといだかに、ヤフーニュースかなんかでシェアハウスの火事のことが載っていました。




紆余曲折、なんとか運営できそうな雰囲気にもどりつつあったシェアハウスですが、あんうんが?(しったかぶってるだけなのであってないかも?)



きっちり法令順守な運営をするのは大変(儲からない)なんですかね?




ミーの区分でもかってにシェアハウス状態のお部屋があるそうです。(建物管理会社情報による)


賃貸契約上は1人しか住まないはずなんですけどね。。。



火事になったらどうしよう・・・



うーん。。。



その前に売るか!(ずっと退去しなそうなので、あるいみ心配性でないなら良い物件かもなんですが)




楽待さまで。 (新年度の初宣伝でおわる)


あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

契約上一人でも同棲していたらシェアハウスですかね?

ベアー | URL | 2014年04月12日(Sat)06:02 [EDIT]


区分複数人はシェアハウスではないでしょうね
消防法とかややこしそうやし
だいたい聞こえはよいですが生活保護を受けられないワープアハウスでしょう

悩みの種は売却によりおさらばが吉

とま | URL | 2014年04月12日(Sat)11:58 [EDIT]


まだ死者が出ていないのが不幸中の幸いです。歌舞伎町の火災の時はオーナーも有罪になりましたから。

普通のアパート経営でも火災は怖いのにシェアハウスなんて…。

それに比べると、区分は管理組合や管理会社がいるからかなり安心ですよね。さすがたろうさんです。

さらおおや | URL | 2014年04月14日(Mon)19:59 [EDIT]


火元の管理者

たろう様の師匠様?のご意見、
「管理者どうするんじゃん」。。。
どうすればいいのでしょうね!?
さっとググったのですが、答えを見つけられませんでした。
建物オーナー=管理者では、法令的には不十分なのでしょうか(無知でスミマセン)。。。

たみ | URL | 2014年04月15日(Tue)01:08 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 契約上一人でも同棲していたらシェアハウスですかね?

ベアーさん、

どうなんでしょ?
1月に賃貸管理を依頼している不動産屋さんに
書類を渡してあって、そろそろ貰えるはずなので
なんにんで住んでいるか

わかるかも。
あはは(ダメ大家ここにあり~)

*たろう* | URL | 2014年04月17日(Thu)10:42 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 区分複数人はシェアハウスではないでしょうね
> 消防法とかややこしそうやし
> だいたい聞こえはよいですが生活保護を受けられないワープアハウスでしょう
>
> 悩みの種は売却によりおさらばが吉

とまさん、

ワープアハウスって言うんですかーー
なんか飛んでいけそうです。
ですねですね
売却ですよねー

とりあえず、ここ、きゅうこっきんさんに
担保で出してるんです。。。(おっくうです)

*たろう* | URL | 2014年04月17日(Thu)10:44 [EDIT]


Re: タイトルなし

> まだ死者が出ていないのが不幸中の幸いです。歌舞伎町の火災の時はオーナーも有罪になりましたから。
>
> 普通のアパート経営でも火災は怖いのにシェアハウスなんて…。
>
> それに比べると、区分は管理組合や管理会社がいるからかなり安心ですよね。さすがたろうさんです。

さらおおやさん、

いえいえ
かってにシェアハウスふうにされているだけで
ミーに考えはありません。
ただ
ながーく借りてくれそうな予感がします。

んが、
退去あると
部屋ぼろぼろかも・・・という悲観はあります。
はたして?

*たろう* | URL | 2014年04月17日(Thu)10:46 [EDIT]


Re: 火元の管理者

> たろう様の師匠様?のご意見、
> 「管理者どうするんじゃん」。。。
> どうすればいいのでしょうね!?
> さっとググったのですが、答えを見つけられませんでした。
> 建物オーナー=管理者では、法令的には不十分なのでしょうか(無知でスミマセン)。。。

たみさん、

まあ
言いたいだけだと思うので
ゆるしてあげてください。(てか怒っていないか。)
ミーの師匠
ちょっとへんてこなんで。
あはは

*たろう* | URL | 2014年04月17日(Thu)10:47 [EDIT]


 

トラックバック

