なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


しょぼくれの借り換え

コワレ荘男の30年ろーん


こいつが悪の枢軸です。

月日が経ち、いやになってきました。


そうだよな・・・

飽きっぽいしょぼくれ37に、築ふる木造42年の30年返済は痛すぎる・・・。不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家




5年後の建て替えは目指しているけれど、なんだか高い金利の返済もったいないよね。
(買うときはありがたく借りたのですが^^)




借り換えのつづき

3回目の訪問をしました。

そのときに方向性がきまり


1.2棟目の500数十万円は、そのままでどうでしょ?(あまり返済総額に変化がないので)

2.3棟目コワレ荘のみの借り換え

3.1棟目が共同担保だけど、共同担保を外す方向で(少しお金をいれる200万くらい?)


こんな感じでどうですかね?


とお願いしました。



1週間くらい経ちますが、まだ提案はありません。


そんなこんななうちに、ある金融機関の情報を多摩ちゃんにいただきました。



教えていただいたのは新規の融資系ですが、借り換えの相談をしてみようかと思います。

とりあえず、電話だけしてみて、いけそうなら資料持ってほうもんしよっかなーと。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はーい、多摩川巨人軍の多摩ちゃんで~す。
今、2つの資金管理団体と最終交渉中です。
21日に結果が揃ってきます。

 また、21日は全国的にたろうちゃんの注目の日です。この日の結果をたろうちゃんに
報告できると思います。

 昨日、偶然に売主様とお会いできました。
資金管理団体の結果に合わせますと、一層の
値引きに応じてくれるそうです。

 ブログに書こうと思ったけど、止めました。先ほど、より詳しい事業計画書が欲しいと言われていたので、書き上げました。これをメガ団体に出します。

多摩川巨人軍 | URL | 2009年07月19日(Sun)19:02 [EDIT]


固定金利

変動金利よりも安いのって不思議ですよね。

因みに、売却や建て替えを検討中なら、ペナルティの大きい「固定」は怖いです(>_<)

低金利への借り換え成功、お祈りしてますね。

ひろ | URL | 2009年07月19日(Sun)20:44 [EDIT]


多摩ちゃん

こないだはありがとございました。
すごい進展ですね!
動けば結果につながりますね(あれ?なんか変な日本語?)


ひろさま

確かに変動より安いのは不思議です^^
借り換え、どうなるのか・・・
1週間経ちましたが、連絡ありませーん。あり?

たろう | URL | 2009年07月20日(Mon)06:43 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
