なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



住宅空き家率のにゅーす

きっと、多くの人がこれ読んで、ネタにしていると思いますが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000145-jij-soci

住宅空き家率、過去最高の13%=都市より地方で余る-総務省調査
7月28日19時41分配信 時事通信

 総務省が28日発表した2008年10月現在の住宅・土地統計調査結果(速報)によると、全国の総住宅数は03年の前回調査比6.9%増の5759万戸で、このうち空き家は14.6%増の756万戸と、いずれも過去最多となった。総住宅数に占める空き家の比率は0.9ポイント増の13.1%でやはり過去最高。
 空き家の比率を都道府県別に見ると、山梨(20.2%)や長野(19.0%)など地方で高く、神奈川(10.5%)や埼玉(10.6%)など大都市圏は比較的低い。同省統計局は「住宅が余っている上、独居高齢者の入院などによる空き家も増えた」と分析している。 


urlいらないか(笑)貼っちゃったから。


地方の定義もよくわかんないですが、とにかく家があまってるんですね。

都会は上に伸びてるから、戸数は増える。

地方は離農したとことか、もともと土地があるから、ついあぱーととか建てちゃう。

でも、人は減っている。


移民を受け入れないかぎり

または、ぼくのようなしょぼくれがアパート運営をやめないかぎり家はあまっていくのかなと。

ふー

寝よ

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日本が届きました~

お久しぶりです。

出版&復活おめでとうございます^^

ma510 | URL | 2009年07月29日(Wed)00:09 [EDIT]


もう寝ちゃうの>

せくすい | URL | 2009年07月29日(Wed)02:11 [EDIT]


まこっちゃーん

オヒサシブリです。よみにげたろうです。
雨漏り、アタマイタイですよね。
ねずみ、アタマイタイですよね。
コワレ荘のねずみ君はそういえば、出現しなくなったのかなぁ・・・


せくすいさま

寝ちゃいました^^
せくすいさまは随分朝はやくまで起きてますね(笑)

たろう | URL | 2009年07月29日(Wed)05:27 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
