なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



ネットのお話

一人で事業をしていると、シンプルなネットって出ますよね。

ちなみに、インターネットではありません。

見積りとか出すときに考えるネットのことです。


でっかい会社は、ネットも相当かかります。

よく、言うのですが、大都会の高層に店をかまえている企業が多くありますが、あれは本当に勿体無いなと。

見栄を捨てれば、もっと簡単に固定費を抑える事が出きるのに・・・。なんて


ブログでも何度か書いたかもしれませんが、たまに都会の立派なオフィスに行くことがあって

クビから名札みたいなのをかけた老若男女がカッポしているのを見ると、

『利益出すの大変だろうなー』といつも思うんです。


営業部の人は、こういう人たちの分もネットで見なければいけませんし、ビルディングの賃料も勿論乗せるわけですからね。


カッコとか、エリアが企業にとって、非常に重要な場合は別ですけど、ほとんどの会社は23区内ならどこでもいいんじゃないの?

なんて思うのはコンプレックスなのかもしれませんね。
banner2.gif

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お客さんもいいところにある会社から買いたいかも?!

立地悪いので(腕もか?(大爆))
ショボクレ。

しくしく

鉄平 | URL | 2009年08月27日(Thu)16:14 [EDIT]


Re: タイトルなし

鉄平さま


ここで書いた会社は接客とかではないので立地は?な感じでして
事務所なんてどこでもよくないんでしょうかね?
> お客さんもいいところにある会社から買いたいかも?!
>
> 立地悪いので(腕もか?(大爆))
> ショボクレ。
>
> しくしく

たろう | URL | 2009年08月28日(Fri)05:39 [EDIT]


 

トラックバック

