なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


前管理会社より入金あり

今までありがとうございました。

前管理会社さまより、敷金と、退去部屋の復旧費用(まあこれも敷金ですが)

合計10万円くらいの振込みがありましたー^^


自主管理したほうが良いよ

って担当さん直にアドバイスしてくれるなど、わがしょぼくれ2号は、そうとう儲からない、足手まとい物件だったのでしょう(笑)


上下2戸はこれからのトレンドですが、管理費だって2戸で4000円、家賃だって、家賃の5パーセントで4000円。

合計月に8000円しかならないわけですからね。

しかも、月1で清掃し、写真いりで報告書を送付。


うーん。

手間だ(笑)


ぼくが、担当者でも、同じように自主管理を勧めていたかもしれません。

金額が低いと(総額が)自主管理にしたときの利回り的メリットは段違いですね。


・・・そんなことないか。

とりあえず、クレームが来たときに対応できそうな業者さんだけは抑えておかなければなー

まあ、めったに来ませんけど。


そんなわけで、前管理会社さんとはこれで完全に関係がきれました。

今までありがとうございました。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

