なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎月の手残りは・・・(10年の経験におののいて。)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------

毎月の手残りを記載して、しばらく冬眠します。もう春だけど。

1.足立区区分 家賃75,000円 かんつみ14,000円 集金代行たぶん4,000円くらい

2.大田区区分 家賃59,000円 かんつみ14,000円 代行3,500円くらい

3.葛飾区区分 家賃59,000円 かんつみ13,000円 代行3,500円くらい

4.東村山市区分 家賃75,000円 かんつみ28,000円(値上げ予定悲) 代行4,000円くらい

5.墨田区区分 家賃70,000円(更新で値下げ要求まっさいちゅう苦) かんつみ13,000円 代行4,000円くらい

6.足立区区分 家賃110,000円 かんつみ25,000円 代行3,300円くらい

ここまでの手残りは

318,700円くらい

なかなかです。(10年選手ですからね。ぶはは)



ここでこっきんさまの返済(月284,000円くらい)を引くと・・・


月の手残りは34,700円となりました。(この成績じゃ出版化は無理ですね。しょぼん)


ではまた逢う日まで~~


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ


手数料無料の件(修正版)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------

生きてたんすね?

てきなメールとコメントありがとやんす。


そんななかで売却手数料払っていないってなに?

とか頂きましたので、その流れなど。


さかのぼる事半年・・・


ぷるりんこー。。。♪


たろう「こんにちは。どうしたの?なにかすてき区分情報ですか?」


フレンズぶつ上げ屋さん「そんなのあるわけないじゃないですかーー」


たろう「・・・」


フレンズ「売り物もないし、あっても高すぎて売れないし今月やばいんすよ」


てきなトークから


フレンズ「たろうさんの区分、長期譲渡のやつ、なんか売りましょうよ!」


てきなトーク(これ、ときどき言われていましたが)


たろう「いやー相場的に売って利益でても、現金で持っていてもしょうがないし次の欲しくなっちゃうから意味ないし、売らないです(相場が高くて買えないの意)


フレンズ「そんなこといわないで、希望金額だけでも言ってください!」と、こんがんされました。


てなわけで、長期譲渡になりえる区分として文京区の区分をお断り見積もりを提出する気持ちで高めな希望金額を言いました。


ミーの定点観測(言いたいだけ)からの相場としては・・・


売り出し価格のせっていとして
800万円→即日完売(するだろう価格)

900万円→1週間(で売れるだろう価格)

1,000万円→そんな値段で買ってどうするの?(つまり売れないでしょう価格)

1,100万円→意味不明(ありえない価格)


これが相場観な文京区の物件をミーは


手残り1,100万円なら売ってもいいかな?(仲介手数料を抜いての意)


と言いました。


フレンズ「うーん・・・わかりました。では1,150万円でうりにだしてみます」



あれれ


これは不動産屋さん営業あるあるの


1.高値で売り出し(放置)

2.反響ないです。てきな連絡をもらいつづけ

3.売る気ないと言っていた売主が次第に売る気になってきて、値下げをさせて売却させる


という王道スタイルか?


でも、ミーはそんなことで売るようなヒューマンじゃないぞ。


と思っていたのですが。(3~40年前のしょぼくれた英語塾勧誘のおじさんの事なんて忘れているミーです)



ここまでだと

??手数料無料になってないじゃん??

ではこのあとどうなったかというと・・・

1.ミーがかたくなに値下げしないから買主様からの手数料だけでやりますよ。と言われた。

2.売り出しに対する反響(問い合わせの際の指値の意で、900なら買うとかなんとかの報告だったような・・・)価格を言われ、少しだけ値下げするも希望とだいぶんかけ離れていたのでフレンズが気を使って手数料を無料にしてくれた。(希望に届かないし、さらに手数料をもらうとミーが売らないだろうからという意)

3.あとは・・・浮かばない・・・あはは


まあ、なんだかんだで相場よりも高く売れた(と思っている)のですが、これ、買ってどうするの??
※買主は業者様でしたので、もちろん?転売されるのでしょう。




最終的に

1,000から1,050の手残りで売れました。(あんまし詳細は覚えていません。ねんねん馬鹿になってきています)


※あと、1,2回の更新でまたネタが切れます。ツアイツェン


==てっぺいさんから何書いてるかわかんない。とコメントいただき読み返してみたところ確かに変だなと。
なのでピンク色のところを加えました。
これでなんとなく伝わりますかねー?==


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ


乗っ取られたミー

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

Yさんコメントありがとう、楽街コラムは最近はどんな感じなのでしょうか。
恥ずかしながら素人大家さん業界から遠ざかっていたのでわからないのです。
前は1クリック何円とかステキ制度がありましたが・・・
その制度でげっとしたマニーで作成したしょぼくれんクオカードやマウスパッドがまだ在庫であるとかないとかです(たぶん、どっかにある)
でも恥ずかしくてコンビニで使えません。あはは

-------------------------------------------

こんなのがメールできました。

メールもめったに開かないのでたまたまなひまつぶしでした。
nottorareta.png

乗っ取られ??

いつつぶやいたかも覚えていませんが、確認しようと、パスワードであくせくしながらもなんとかログイン(本人なのに悲)

すると、レイバンのサングラスをつぶやいていました。(売人なの?ミー)
no-mani-.jpg
レイバンって案外安いんですか?

それともパチ系?


まこっちゃんのグリーンバイク(たぶんカワサキ)がカコイイです。


ところで青字の@マークな人はお友達てきにCC風に送られているのでしょうか?(システムがわからないです)


「たろさん、投資下手だからなあーー」と、気をつかってサングラスを買ってくれてもミーではないのでお小遣いもらえません。ぐやじー


もしも気を使いたいなら直接ください。(こんがん)


で、乗っ取られたミーですががんばってパスワードを変更できました(ぱはぷすです)


ひとつ今回の件でうれしいのは、不正アクセス?があった場所が千代田区になっていたことです。


帝都だいすきなミーですが、千代田区ならまあいっか。とも。あれれ


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ


さようなら目黒の区分

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------
 

みなさん、コメントたくさんありがとう。
とってもうれしいです。
ブログってすてきですね!


さて、文京区の区分につづいて

目黒区の区分も売却することになっちゃったミーです。


成功投資家はこういうビッグウェーブ時に立地に自信のない物件を売って(高く売れるし売りやすいからなんでしょうね、ぱはぷすですが)自信のある物件はとっておく。(いつでも売れるだろうといううぬぼれから)

これが定説らしいです。


あ!定説って、ブームありませんでしたっけ?


いつだったっけ・・・


うーん、わすれた。あはは

しかし、成功大家さんの逆を行くミーとしてはこういうときに

自信のある物件から売ってしまうというあんぽんな事をやっています。


理由は・・・


フレンズぶつ上げ屋さんに泣きつかれたからです(えーんえーんは言われていませんが)



だめだよなあ・・・


小学生のときも英語の塾の勧誘にきたおじさんがしょぼくれた感じでとぼとぼ帰る姿を団地の上から見て、気の毒で入会しちゃったことあります(前にも書いたかも)


2年くらい通って覚えている言葉はアイムソーリートゥービーレイトのみです。(うん、たぶん書いたな。あはは)


てなことで、また所有区分が減ってしまいます。



キャッシュフローがざんねんなことになりそうです。(いつもスレスレですが)



いったいなんぼになるのか考えねば!




ところでブログランキングが急激にあがっております。

ポチお屋さんに頼んだ覚えもないのですが・・・?(一般的にはクリック屋さんというのかな?)


ここゆーさん??

こうなったら下克上で狼さん越えですな。あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ


仲介手数料

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 

ぴょんちゃん楽しかったですね。おしゃれですねー(スノボの解説風)



さて、区分の売買って不動産会社からしたらたいして儲からないですよね。


とくにワンルームとかだと金額もはりませんしね。


3パーセント+6万円  あと税金でしたっけ。


そんな儲からない区分のメリットは重要事項の書類作成がかんたんそう。


ってことくらいでしょうか。(あと一人のお客のリピートは一棟もののお客さんより多いかもね。)


わけしりで書きましたが、たしかこれ、ブログ師匠の不動ゆり子氏より教わったような・・・?(はなだまさるしパクリ)


アパート大家さんを卒業して区分派になりあがったミーですが


区分の売買についてはひとりのブツあげやさんとカレコレ10回以上おつきあいがありますね。


きごころも表面上知りえている感じなのでミーとしてはらくちんです。ほぼおまかせです。


逆にミーの相手をするのって、業者さんとしたらたぶん大変です。


物覚えがすこぶる悪いからです。何を聞かれても


あれ?そうだっけ?


とか、賃貸契約書・・・?


たぶん、あるはず。。。


みたく、パットしません。(出がらしというかもともとしょぼいってところなのでしょうけど。あはは)


フレンズ物上げやさんには恐縮しかりです。感謝、カンシャっ



と、きれいごとを言ったところでさっこんのミーは売却時の手数料を払っていません。


とんでもないヤカラです。すみません(ぺこり)



あ、


踏み倒しているとか、手数料負けろ!


とかそういうことは言いたくても言えません。(あれれ)



でも、ほんとに払っていないのです。


そんなわけで、もう1戸売ることになってしまいました。



来年の確定申告がめんどくさそうで、今からお腹が痛いです。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。